ブログ・お知らせ

2024/03/20愛犬ジャックと神奈川県の箱根へ

愛犬ジャックと神奈川県の箱根へ

3/10(日)愛犬ジャックと静岡県静岡市を経由し、神奈川県の箱根へ行ってきました。

2015年2月生まれのジャック(マルチーズのオス)は、今年9歳。

毎日朝・夕、それぞれ30分以上かかさず散歩している。

そんな元気なジャックですが、寿命がある以上、いつまで健康でいられるかわからない...

2人の子供も成人したので、できるだけジャックを旅行へ連れて刺激を与えたい。

 

昨年から、ワンちゃん同伴OKの宿に行き始めました。

①栃木県 那須、②群馬県 草津、今年は③神奈川県 箱根。

ジャックにとっては、水戸市のペットホテルへ置いていかれないのならどこでもいいのでしょう。

出発当日朝早くから起き出し、ソワソワした落ち着かない様子で、こちらをうかがっている...

 

今回は、旅館・ホテルが箱根に6つある一の湯グループで唯一、犬と泊まれる宿「仙石高原 大箱根一の湯」に宿泊。

浴室を除き、部屋はもちろん、レストラン・ロビーなど館内でもリードを付けて自由に歩ける。

2人の子供と違い、甘やかして育てたジャックは心配なのでオムツを付ける。

 

全14室のコンパクトな作りで、大浴場もレストランも歩いてすぐ。

朝夕のレストランは吹き抜けになっており、開放感あり。

各テーブル下にあるリードフックでつながれたワンちゃんが、あちこちにいるのが見える。

とてもアットホームな雰囲気でした。

愛犬ジャックと神奈川県の箱根へ

夕食は、前菜6種、国産牛のしゃぶしゃぶ、金目鯛の姿煮も付いた食事などに、アルコール・ソフトドリンクが飲み放題。

愛犬ジャックと神奈川県の箱根へ

箱根からほど近い小田原市の名産オレンジを使ったクラフトビール「湘南ゴールド」、爽やかな味わい。

愛犬ジャックと神奈川県の箱根へ

今回、卒業間近な大学4年生の娘が同行。

4月から都内で研修後、兵庫県姫路市の支店に配属となる。

まもなく社会人3年目を迎える息子は、名古屋から東京へ異動が決まり引っ越しの準備に追われている。

2人とも新しい環境での生活が始まり、違う価値観に影響を受けるでしょう。

愛犬ジャックと神奈川県の箱根へ

ジャックも旅慣れしてきたかな?

facebook

topへ