ブログ・お知らせ

2023/06/20日立市石名坂町1丁目 土地70坪 決済

日立市石名坂町1丁目 土地70坪 決済

本日、日立市石名坂町1丁目 土地70坪の決済を中央労働金庫 水戸支店で行いました。

本物件は弊社2区画分譲のうち手前側、最後の区画です。

奥の方とは昨年取引し、今年新築が完成し入居されています。

 

たまたまですが、どちらの買主さんも現在20代の夫婦。

今年49歳になる私にとって、ちょっとした驚きでした。

ここ10年くらい、年齢が下の方たちと取引することは確かに増えてきた。

が、この2区画の買主さんたちとは20歳近く年齢差がある...

 

私は2001年1月から不動産業界で働き始めました(27歳になる年)。

当然、当時の売主さん・買主さんは全員年上だったし、しばらくそうだった記憶しかない。

もちろん今は自分もオジサンだし、この事実を受け入れることに抵抗があるわけではない。

年月が確実に流れている当たり前のことに、ちょっとビックリしただけ。

 

同時に、20代の方がマイホームを取得することを決断し、小さなお子さんと共に生活していくことは本当に頼もしい。

不安がまったくないわけではないと思う。

それでも家族のことを考え、新たに一歩踏み出すことに決めた。

その行動は応援したくなるし、オジサンを明るい気持ちにさせてくれます。

 

買主さん、住宅建築を請け負うミライズHOUSEの丸山さん、司法書士の伊藤さん、写真を撮ってくれた中央労働金庫のSさん、本日はありがとうございました。

日立市石名坂町1丁目 土地70坪 決済

日立市石名坂町1丁目 土地70坪 決済

日立市石名坂町1丁目 土地70坪 決済

日立市石名坂町1丁目 土地70坪 決済

topへ