ブログ・お知らせ

2025/09/28リフォーム後のお客さんの家を訪問しました

リフォーム後のお客さんの家を訪問しました

今年4/17、茨城町にある既存住宅の売買契約(仲介)をしました。

6/13、銀行で残代金の支払い・所有権移転登記を行い、売主から買主へ鍵と共に物件が引き渡されました。

買主さんはその後、見積もりをとっていた会社へリフォーム工事を依頼。

外壁塗装から始まり、水回りをすべて交換、内装工事へ。

猛暑の中で作業は進み、お盆も挟み、9月中旬過ぎ、引越しを終えられました。

 

リフォーム後のお客さんの家を訪問しました

先日、お客様からその旨、連絡を頂きました。

どう変わったのだろう?せっかくなので見せて欲しい。
ビフォーアフターの興味もあり、お願いしました。

リフォーム後のお客さんの家を訪問しました

玄関を入ると、元々の濃いこげ茶の木枠から明るい金茶(きんちゃ)に、壁も塗装されている。

居間を兼ねた1階の和室が3部屋続く開放感、きれいな内装に変わり素敵でした。

リフォーム後のお客さんの家を訪問しました

洗面室を狭めて浴室を広げる、照明の種類や配置、キッチンの収納など、元の家を知っている私からすると見違えるようです。

お2人の個性や価値観、穏やかな人柄まで感じられ、嬉しく思いました。

リフォーム後のお客さんの家を訪問しました

「不動産は同じものが一つもない、隣であっても違う」と常に思っていますが、関わる方々も同じですね。

お菓子と合わせて感謝の言葉も頂き、この取引を担当でき良かったです。

topへ